人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
劇団 タハラジャ 過去の公演
taharaja2.exblog.jp
アトリエ公演 01 わりと人間ラララ
アトリエ公演 01 わりと人間ラララ_d0224426_19341.jpg


01 わりと人間ラララ
■1995.3.26 権現の森 明治の商家
■作 青空
■演出 ヘクトパスカル井立&岡本杜蔵




■CAST
マイルド次郎・オリエンタル若旦那・ロシナンテ・みみなみなみみ・岡本杜蔵
・只野らっしゃあ・三洲銀次・恐山イタ子・綾小路薫・キューティー杉山
【客演】生

■STAFF
【音響効果】Mr.G【照明】三洲銀次
【舞台監督】生【舞台美術】モリゾウ
【宣伝美術】ほんだしげゆき
【制作】mikako

■ごあいさつ(パンフより)
「KUBIWA」の公演の2週間前、八木がやって来た、役者が足りなかったので、「誰か他にいないか?」と云うと、本多を連れて来た。公演が終わって座長と「なかなか二人ともいいな。」などと話していたら、、この2人「次回本公演まで持たない、もっとしたい!!」と云うので、「じゃあオレが面倒見るから・・」と、これが若衆公演の始まり。で他の団員に「ヒマな奴は手伝え。」と云ったら、かなりの団員が手を上げた。「みんな、もっとしたいんだ!!」と思った。季節は1月の中旬半ば、ストーブ持ちこんでの寒い中でのレッスンと若衆公演の稽古。途中、直と美代が参加して若衆は4人になっていた。そして、季節はもう春。今日を迎えた。この公演の見所は、八木曰く「魂の叫びを聞いてくれ!!」とFM豊橋に出て云ったいた。ということです。とにかく、パワー全開のエネルギッシュな舞台を目指して稽古をして来ました。今日、若衆がどんな爆発を見せてくれるか、僕も楽しみにしています。皆さんも今日の舞台、楽しんで観て下さい。
若衆公演お目付役 岡本杜蔵
by taharaja2 | 2011-03-01 19:06 | アトリエ公演
<< アトリエ公演 02幕の内 >>